気が早いスイセン
2007-11-25


禺画像]

雪が降るというのにそんなに早く顔を出さなくたっていいじゃない

咲くのはどうせ早春なんだからそんなに急いで葉を広げなくたっていいと思うのが、スイセンの心「のら」知らずというんでしょうね。
生育環境が違う植物を隣同士に植えたり置いたりで、ガードナーはわがままいっぱいで植物を育てていますから、時には植物の身になってあたりを見渡すことも大切かなと思っています。

今日は久しぶりに晴れ渡ってよい天気だったので、チューリップの球根の植え付けがはかどりました。 残念なことに赤い花が咲く球根が1/3くらい病気にかかっていたので処分しました。一般的なチューリップといえ、連作障害やウイルスには弱いように感じます。
[花]
[球根]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット